人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「FEEL THE STEEL」 by STEEL PANTHER

「FEEL THE STEEL」 by STEEL PANTHER_c0174153_1454322.jpgド派手なルックスとそれを象徴する80'sを彷彿させるLAメタルを聞かせてくれるということで話題となっている。その存在を聞いたときはちょっとイロモノ的に受け止めていた。(DARKNESSの存在を知ったときもそう思った、が結局アルバム2枚買ってたなぁ…)

まず聞いて思ったのが、分かりやすい、聞きやすい、曲名覚えやすい。よくいろんな人からあのバンドのパクリだとかという話を聞くが、個人的にそういうのが良く分からないというか気付かない。聞いたことあるなぁとは思うんだけどね。"Fat Girl"はWhitesnakeっぽいかな? 良いと思えたり、楽しいと思えればいいんです!

シンプルでキャッチーなメロディ、サビのコーラス、バラードもしっかりこなす。ボーカルが上手いし聞きやすい声をしているのも魅力だ。いろいろ流行り廃りはあるが、やはりこういういかにもっていうメタルを聞くと素直に血が騒いでくる。

これは絶対にライブは面白いだろう。どの曲もサビがタイトルになっているから一緒に歌えるし、何より一緒に叫びたい!!
LOUD PARKで来日するのがほんと楽しみだ。気に入った曲は以下の通り。

1. Death To All But Metal
2. Asian Hooker
3. Community Property
5. Fat Girl (Thar She Blows)
6. Eatin' Ain't Cheatin'
7. Party All Day
9. Stripper Girl
11. Girl From Oklahoma

by backyard_babies | 2009-08-23 01:46 | Music