人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クローズZERO」

「クローズZERO」_c0174153_16121028.jpg

ビーバップやろくでなしBLUES世代なので、こういう不良ものはすっごい興味がある。キャラクターがしっかりしていて、面白い。小栗旬はスタイルもいいので学ランがよく似合し、飛びひざ蹴り等のとび技が映える。

また敵対する相手役の山田孝之の役がただ強いだけでなく、とぼけたところもあり、なかなか憎めない奴で結構気に入ってしまった。その他周りを固めるのが高岡蒼甫、桐谷健太等、これ系の作品には良く出てくるメンバである。

高校のOBで主人公に協力する矢崎組のチンピラ役のやべきょうすけが、腕っぷしは弱く情けないところもたくさんあるけど、どこか男気のある一面があったりして、今回最も印象に残る人物になった。また鈴蘭高校制覇に関わらないが、別格の怪物であるリンダーマンを存在させるのも面白い。

この手のヤンキーものは、仲間意識とかぶつけどころのない怒りやいろんなものをうまく表現できない不器用さ等、興味をかきたてるものがたくさんある。第二弾も見てみたい。

by backyard_babies | 2009-04-05 00:58 | Movie(japanese film)